友達追加 今後、表示させない。 画面を閉じる
初めての方へ
初めての方へ

初めての方へ

オンラインサービス提供中!

その他のサービス・キャンペーン

  • カンボジアSDGs海外ボランティア研修
  • VPFグローバル・スクール
  • オンラインSDGs海外ボランティア研修
  • SDGs高大連携プラットフォーム
  • 未来型海外ボランティア
  • 次世代型オンラインSDGs&スキルアップ月額サービス
  • SDGs小論文&アクションプランコンテスト
  • 先着50名限定『オンラインSDGs海外ボランティア研修』【グループ申込/紹介申込】「Amazon ギフト券」プレゼントキャンペーン!
  • SDGs検定

初めての方へ ぼらぷらが選ばれる5つの理由

持続可能な社会・世界に貢献できる人になる!

ぼらぷらのプログラムにご参加いただくキッカケはさまざまです。
「社会的に注目されているSDGsを詳しく学びたい」、「海外ボランティアを体験したい」、「入試や就活の成長して実績を積みたい」など。
ここではぼらぷらが選ばれる理由と、みなさんの目的に合ったオススメのプログラムをご紹介します。

なぜ今SDGsを学ぶ必要があるの?

高校生・大学生・若者が「今」SDGsを学ぶ意義

10年後、20年後の日本の社会、そして世界はどのようになっていると思いますか?

2021年現在、新型コロナウイルスにより、世界は人の命にかかわる大きな打撃を受け、また世界経済にも、100年に一度といわれるような影響が及んでいます。 また、気候変動が進んだ結果、自然災害が多くなり、多くの人々の生活を脅かしています。さらに、世界各地で貧富の差が広がり、紛争の数も増えています。

私たちは変化の著しい時代に生きています

日本社会を見ても、少子高齢化・人口減少社会、子どもの貧困、ジェンダー格差、異常気象などなど、さまざまな課題があります。 しかし同時に、それらの課題を解決し超えていくためのさまざまな技術や仕組もどんどん生まれてきています。

これまでの世界を創ってきたのは大人たちですが、これからの世界を創っていくのは、高校生・大学生・若者のみなさんです
「SDGs(持続可能な開発目標)」というのは、簡単に言うと「2030年にはこのような世界にしたい!という目標の集まり」です。 これからどのような社会を目指せばよいのか、そのためにどのようなことをすればよいのか、そういった方向性が束ねられたもの・・・つまりこれからの社会の道しるべとなるのがSDGsです。

SDGsは、国連や各国政府だけでなく、世界中の企業、市民社会、研究者など、あらゆる立場の人々が集まって、たくさんの議論を重ねて決定されました(3年間もかかりました!)。

その結果、現在では、世界の潮流(トレンド)となっています。 政治・行政・経済・IT・教育・医療・福祉・環境・農林水産業など、、、どの分野でも、その知識と方向性が求められるようになっています。

さらに、世界では、SDGsを意識した事業活動をしている会社への応援(投資)が多く集まるようになっています。日本でも、政府・企業・学校などの教育機関などが、それぞれSDGs達成のための活動を推進していて、最近では、高校・大学の入試問題でも取り上げられるようになっています。

今後、みなさんがどのような分野に進むとしても、SDGsはその道しるべとなるでしょう。

若者が今のうちにしっかりSDGsを学ぶことは、これからの世界を形作っていく一人となるための大きな糧となるのです!
ぼらぷらのプログラムの特徴

SDGs社会で活躍し、よりよい人生を送るために

ぼらぷらはこれまでSDGs研修や海外ボランティア派遣を通して、若い方の成長をサポートし、社会・世界に貢献する人材の輩出に力を入れてきました。 日本最大級のSDGs総合プラットフォームとして、SDGsに関連する、講座・ボランティア実践・スキルアップ研修・コンテスト・渡航型海外ボランティア・SNSコミュニティの運営/フォローアップ・導入コンサルなど、多岐にわたるSDGsサービスを提供し、中学生・高校生・大学生・社会人と幅広い対象の方にご利用いただいています。

ぼらぷらでは、これからの未来を担う若い方が人として大きく成長し、持続可能な社会・世界に貢献して、よりよい人生を歩まれることを願い、これらの内容を通してSDGsを総合的に推進しています。

変化の著しい時代において、私たちは答えのない社会で生き抜く力や、複雑な課題を解決する力が一層求められています。みなさんがこれから社会で活躍し、よりよい人生を送るためには、知識・スキル・実行力のそれぞれを鍛える必要があります。

しかし、受験のための学習が優先でこれらの教育を手がけづらいなどというようなお悩みを多く聴きます。

そこでぼらぷらでは、SDGs社会で活躍する人材を輩出し、若者がよりよい人生を送るために、下記のプログラムを実施しています。

みなさんが得られる5つのメリット

うれしい内容が盛りだくさん

ぼらぷらのプログラムは、みなさん・現地・ぼらぷらなど、関係するすべての人がメリットを享受できるようにコーディネートされています。関係者全員がwin-win-winとなって、はじめて持続可能なプログラムが成り立つのです。

オンラインだからいつでも、どこでも、自分のペースで受講可能!教材とカリキュラムが揃っているので、忙しいみなさんもすぐに実施できる!
充実のプログラムの中から、目的別に受講したい内容を選べる!「SDGsの知識を付けてからボランティアで実践したい!」「ボランティアに参加してから自分に必要なスキルアップを目指したい!」など、カスタマイズも自由自在!
まとめ+修了証書は、推薦入試や面接の自己PR対策になる!やって終わりではなく、しっかりまとめとアウトプット(動画プレゼン)を行うことで、学びや経験を自分の言葉で語れるようになり、修了証書で実績をPRできる!
コミュニケーション力・プレゼン力・課題発見力・想像力・主体性などの次世代型スキルアップ研修で面接対策+生きていく上で必要なスキルを習得できる!目標に向かって主体的に学び続ける力や、他者と協調する力が育まれたという声も!
目的別・オススメプログラム

あなたにピッタリの研修選び

SDGsを学ぶ意義とぼらぷらのプログラムで得られるメリットがわかったところで、実際にどのようにプログラムを選んだらよいか、見てみましょう!

実績重視!SDGs社会に必要な知識を習得して実績を積みたいなら…
オンラインSDGs海外ボランティア研修

SDGsを学び・自分ゴト化して、カンボジアの子どもたちと交流!SDGs小論文+修了証書で実績が積める!

詳細はこちら

実践重視!主体性を発揮して海外ボランティア/国際交流を経験したいなら…
未来型海外ボランティア

カンボジアの子どもたちにオンラインで授業ボランティア!成長&貢献する喜びを実感!修了証書で海外ボランティアの参加実績も積める!

詳細はこちら

子どもたちと交流しながら、将来の夢や希望の進路を叶えたいなら…
次世代型オンラインSDGs&スキルアップ月額サービス

毎月、面接に活かせるスキルや、大学生・社会人になってからも役立つスキルが盛りだくさん!目標に向かって大きく成長して、周りと差をつけよう!カンボジアの子どもたちとの交流も♪

詳細はこちら

実践重視!知識やスキルを発揮して、現地に貢献したいなら…
渡航型海外ボランティア

実際に現地に行って海外ボランティアを実践!自分のあたりまえがくつがえる!異なる価値や文化に触れて、社会・世界で活躍するための一歩を踏み出そう!

お問合せ

まずはお気軽にお問合せください

みなさんの目的に合ったプログラムをご提案します!
今実施しているキャンペーンなどのご案内もさせていただきます♪