2016年2月18日 4:20 PM
こんにちは!
ぼらぷらの海外担当、大塚麻衣です。
ちらほらと、梅が咲き始めましたね!
梅が大好きな私は、もうすごいテンションあがってしまいます。
近々、絶対に梅林に行く!と決めた今日この頃でした。
先月は、子どもたちがお祭りで演奏するとお伝えしましたね!
その後の様子についてお伝えしていきます。
「今年はスタジオ開始初日に、NPO少年少女オーケストラ協会の音楽監督をされている方が来られました。
その方は、関東から東北地方で子ども達が参加できるオーケストラを設立して、音楽の環境づくりをされている方です。
スタジオにて、子ども達にワークショップを開いて下さったのですが、
指導経験豊富な指導は学ぶことが多く、子ども達もとても楽しそうにしていました。
また、フィリピンの最大級のお祭りシヌログが毎年1月の第3日曜日にありました!
しかし、子ども達にとっては少し悲しいシヌログとなってしまいました。
今年はセブ大学の吹奏楽団のメンバーと一緒に演奏をするお誘いがあり、みんな楽しみにしていたのですが、
直前に子ども達は参加できなくなってしまいました。
フィリピンは何が起こるか分からない国でもあります。
また来年のチャンスを楽しみにしたいと思います!
この2月・3月もまた、スポーツワークショップや、
フィリピンの子どもたちのクラシックを届けるオーケストラプロジェクトなど楽しいイベントがあります。
オーケストラのメンバーと一緒に練習できるのを心より楽しみにしている子ども達は、
毎日『あと何日で来るの?!』とカウントダウンをしています。
今回はどのような演奏がオーケストラから鳴り響くのか、指揮者の私も楽しみにしています。」
前向きの練習を重ねる子どもたち、きっとその先には子どもたちの幸せが続いているはずです!
来月も、子どもたちの様子を楽しみにしていてくださいね^^♪
来月の現地レポートもお楽しみに!
★今回現地レポートをいただいたプログラムはこちら★
セブ島 スタディツアー
★もっと詳しく知りたい!★
セブ島 スタディツアー プログラム詳細ページ
★他のプログラムも見てみよう!★
ボランティア選びページ