2016年2月19日 9:56 AM
こんにちは!
ぼらぷらの海外担当、大塚麻衣です。
今日はいつもより少しだけ暖かいですね^^
かすかに、しかし確実に春に向かっているのが感じられているので頑張れます・・・!笑
本日は、寒い日本とは真逆の、乾季で暑さMAXのベトナムから現地レポートをお届けします!
みなさんがスタディツアー中に訪問した孤児院からのレポートをいただきました!
孤児院の代表の方からのメッセージです!
「この孤児院には、約190名の子どもがいます。
学校に通う年齢の子どもたちの数は、50~60名ほどです。
子どもたちは、みな何らかの障害を抱えており、ホームレスだった子どももいます。
ほとんどの子どもたちは、ホーチミン市内の病院から送られてきます。
一部ですが、地域の支援団体や福祉施設から送られてくる子どももいます。
スタディツアーで訪問してくれた会員さんはみな暖かく、アクティブで礼儀正しいです。
子どもたちは、みなさんと遊ぶのが大好きでしたし、小さな赤ちゃんにも良くしてくれたので、赤ちゃんもみなさんのことが大好きでした。
みなさんは、子どもたちに一緒に遊べるいろいろな遊びをしてくれて、
子どもたちも楽しい時間が過ごすことができ、を笑顔にしてくれました
みなさんが施設を出る際、さみしくて泣く子もいたくらいです。
みなさんが訪問してくれた事に対してとての感謝しています。
以前、オムツとミルクを寄付してくださったことがありましたが、
それは親や家族がいない子どもたちにとってはとてもうれしいプレゼントでした。
いつかまたみなさんに会えることを願っています。」
みなさんが子どもたちにしてくださったこと、子どもたちや施設の方もしっかり覚えていてくれているんですね。
私のみなさんを送り出す立場の者として、みなさんが現地で行動した一つひとつが積み重なっていることを実感いたしました。
ぜひ、これからも貢献活動、続けていってに私のみなさんを送り出す立場の者として、みなさんが現地で行動した一つひとつが積み重なっていることを実感いたしました。
毎月定期的に配信していきます^^!
来月の現地レポートもお楽しみに♪
★今回現地レポートをいただいたプログラムはこちら★
ベトナム スタディツアー
★他のプログラムも見てみよう!★