• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティアへの海外ボランティア

国際交流の実現

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2015年12月参加
紹介割コードin051736f8c

子どもたちの成長がうれし〜!!!

参加前の気持ち

子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

去年の2月にカンボジアの村に行き、生きるために学んでいる子どもたちの眼差しに胸を打たれました。
今度はトンレですが、もっとこうしてあげたいって思うことがいくつかあって、それを果たしに行きたくて参加を決めました。

プログラムに参加した感想は?

今回わたしは、子どもたちの国際交流を実現するために参加しました。
日本語の授業で、日本の子どもたちが書いた手紙の返事を書いてもらうことが出来ました。
大好きな村とは正直、結構違って、最初は戸惑ったけど、授業や休み時間を通して、子どもたちと近くなってくるとやっぱり楽しいって思う(°_°)☆今の職場が楽しいのは先生方だけではなく、子どもたちのおかげなんだなって思いました。
そして、現地で出会ったメンバーが最高過ぎてどうしよう。毎日、朝日を見に行ったり、夜はプラネタリウムみたいな星空を見に行って、流れ星やUFOまで見たし。笑
みんなと過ごした1日1日が忘れられない、忘れたくない!オーーークン♡♡♡

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

わたしの任務はこれで終わりではありません。カンボジアの子どもたちが書いてくれた返事を早くクラスの子どもたちに届けたい!!!それで任務完了✌︎
そして大事なのは継続です。これからも学級通信などを通して、カンボジアのことを伝えていきたいと思います。
幸せの架け橋になるために!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

素敵な出会いが待ってるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

一回行くとハマっちゃう!早く行くべき!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回、参加する前から手紙の件で大変お世話になりました。今はカンボジアの子どもたちが書いてくれた手紙を早くクラスの子たちに渡したいです。親身にご相談に乗っていただきありがとうございます( ^ω^ )

ふきだし

その他の応援メッセージを読む