[ぼらぷらエッセイ]

『私がコロナ禍の今できることは、沢山あると・・・』

私がコロナ禍の今できることは、沢山あると思います。どうしてそれが言えるのか説明していきたいと思います。まず、困っている人がいたら助けること。これはコロナ禍にも限らずできると思います。困っている人を見たら、力になって一緒に解決していくことが大切だと思います。1人ではどうにもできないことが、2人でなら出来たという経験はあると思います。SDGsの目標にもあるように、「誰一人取り残さない。」ことが大事だと思います。みんなで協力して行けばこの辛い世の中を変えていけると思います。私はみんなと助け合ってコロナを乗り越えて行きたいです。あと私は、炊き出し活動もしたいと思っています。お腹が空いている人は、食べ物が欲しくて何か犯罪をしてしまうかも知れません。それでは困ります。お腹いっぱいになれば気持ちも心も豊かになります。そこで私は、より多くの人をお腹いっぱいにさせたいです。私はコロナ禍の辛い時期だからこそ、誰かに優しく親切にしてあげなければならないと思います。みんなも同じで辛く、生活が厳しいのです。今だからこそ行動してみんなを幸せにして行かなければならない。私はみんなに優しく接し、困っている人がいたら助ける。そういうことをしていきたい。

※新型コロナウイルスの情報は流動的ですので、このエッセイを書かれた当時の個人の意見として捉えていただくようお願いいたします。