[ぼらぷらアクションプラン]

参加したプログラム

未来型
海外ボランティア研修

紹介割コードin68058b0a3
わたしのSDGsアクション

授業動画


アクションプラン

『問題を解決するために』

(800~1500字でまとめていただく様式です。)

私はこの研修を通して、2つのことを考えせられました。
1つ目は教育の大切さです。もとから、世界では教育が十分に行き届いていないところがあるとは以前から知っていました。しかし、このボランティアをきっかけにそのような環境ではどのような問題が生じるのかを改めて考えました。そして、教育の質の違いが原因の1つとなっている問題は、たくさんあることに気づきました。SDGsには17の目標がありますが、その中に含まれる貧困、飢餓、

未来型 海外ボランティア 研修を受講した感想

総合的な満足度

満足 4つ星評価

受講前の気持ち

人の役に立ちたい、子どもたちと交流がしたい

受講後の気持ち

一生モノの経験になった!
絶対やるべき!

研修を受講した理由を教えて下さい

コロナ禍で海外の方と貴重な交流ができるから

研修を受講した感想は?

海外ボランティアをして、教育の大切さや女性の社会進出についてすごく考えせられました。世界で起きているいろんな問題をより身近に感じ、自分にできることはないかと思いました。自分の行動や考え方を見直すきっかけをつくっていただきありがとうございました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

コロナ禍が終わった後に、海外留学しようと思っているので現地の人と交流の際に活かしたいです。

これから受講される方へアドバイスお願いします!

やると自分の考え方が大きく変わります

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

皆さん、本当にありがとうございました。慣れず、おどおどしていたときに笑顔で話しかけていただき、楽しく活動できました。

ふきだし

前へ  |  次へ