[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

よくある質問~語学力~
よくある質問~語学力~

よくある質問~語学力~

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

よくある質問~語学力~

2013年7月15日 7:51 PM

みなさん、こんばんは(・∀・)

本日は、海外ボランティアプログラムについてよくお問い合わせを頂いている

「語学力」についてお話します!

 海外でボランティアを行なうとなると、やはり気になるのは「語学力」ですよね。

 語学力がどの程度必要なのか、大きく分けて説明しちゃいます!

 

【インド】

インドマザー施設ボランティアには日本人や日本語コーディネーターはいませんので

交流は全て英語で行なって頂きます!まれに修道女の方で日本人がいることもありますが、必ずではありません。

オプショナル観光の時には、日本語を話すスタッフが担当します!

また、緊急時は日本語で対応可能な緊急連絡先をご利用頂けますのでご安心下さい(*^_^*)

ホームステイ先では現地の方と単語レベルでもいいのでコミュニケーションを取りましょう!

きっと素敵な思い出になりますよ♪

 

 【カナダ・オーストラリア】

「英語圏のプログラムでは英語がぺらぺら話せないとダメなのでは…」

とあきらめかけているそこのあなた、英語力に自身がなくても問題ありません!!

子どもが好き、ボランティアに対する熱意がある方大歓迎です。

もちろん、英語力を伸ばしたい方にもおすすめのプログラムです。

英語での環境を気軽に楽しんでみて下さい(*^_^*)

 

 

 

【その他の国】

基本的に語学力は問いません(*^^*)スタディツアーの視察には日本語ガイドが同行します!

ただ、現地の方とは指差し会話帳などで積極的にお話してみて下さい♪

 

 

 

いかがでしたか?ぼらぷらの海外ボランティアインターンシップは、

基本的に実力よりも積極性が大切です。

単語ベースの会話やジェスチャーなどやり方は沢山あります(^O^)

 

この夏、現地の方と国を越えて通じ合える絶好の体験を味わってみませんか?♪