2018年6月8日 1:30 PM
バリ島スタディツアーでできる10のこと。
1. 子どもたちと一緒に孤児院生活ができる
初日以外全日程孤児院住み込み!
活動してから帰ってくると迎えてくれる子どもたち♡こども好きにはたまりませんね!
たっぷり交流できる日ももちろんあります♪
2. 日本食を振る舞える!
孤児院に住み込みをするなかで、様々なお手伝いもしますが、夕食もつくります!
過去にはカレー、手打ちうどんなどなどアイデア次第で様々な料理を振る舞っています。
子どもたちもお手伝いしてくれることも♪
3. 知らなかったバリのごみ問題を知る
リゾートとしてよく知られるバリですが、開発が進む中で深刻なごみ問題・環境破壊・収入格差や貧困などに直面しています。自分の目でみて、触れてみてはじめてわかるバリ島の現状です。
4. せっかくなので、インドネシア語も学べる
違う国に行ったら、少しでもその国の言葉が話せると現地の人々とのコミュニケーションがとりやすいです!
到着後、まずよく使うインドネシア語を学びます♪
5. 伝統衣装を着て、現地人になりきったまま寺院見学ができる
バリといえば寺院!訪れる際にはなりきって伝統衣装で行きます!
6. バリ島の中でも一番透明度が高いといわれる島レンボンガン島でシュノーケリングもできる
透き通る水が輝いています✨
やっぱりバリにきたら行きたい!ということで大人気のOPです。
7. マングローブの森探検ができる
マングローブもとっても神秘的♪
こちらもOPに含まれていますよー!
8. バリの犬や動物への保護について学べる
動物の保護協会に訪れます☆不幸な境遇にいる動物たちのケアの仕方などを見学し、動物保護への意識についてなども考えてみましょう♪
9. 伝統舞踊も鑑賞してみる
バリの伝統的な踊りを鑑賞します!
「バロン」という聖獣と魔女が化けている「ランダ」が主役のダンスです。
ちょっとだけ獅子舞みたい…?
10. 今話題のヘアオイルを買い込める
マーケットでお買い物の時間もちゃんと組み込まれてます!
バリで有名なカゴや銀の伝統工芸ももちろん、ぜひ今流行りのヘアオイルカプセルなど買ってみては?
発展の裏側で生きる子どもたちと共同生活