【コロナ禍でもオンラインで村に教育を!】 ~オンラインSDGs海外ボランティア研...
【コロナ禍でもオンラインで村に教育を!】 ~オンラインSDGs海外ボランティア研...

【コロナ禍でもオンラインで村に教育を!】 ~オンラインSDGs海外ボランティア研修~

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

【コロナ禍でもオンラインで村に教育を!】 ~オンラインSDGs海外ボランティア研修~

2020年7月1日 4:38 PM

 

みなさんこんにちは!ぼらぷら事務局です☺

 

なんと、コロナ禍でカンボジアの中学校でも

オンライン授業が始まりました!

 

最近、村の一部でようやく電線が通るようになったばかりですが、早くもインターネットが必要になってきました。

古き良き村の生活を残しつつ、教育に関してはしっかりできる環境を整備することが大切です。

 

カンボジア村の小学校では、今までも主にスタッフが仕事で使うwifiがあったのですが、オンライン授業となると電波が弱くて耐えられませんでした。

 

コロナ禍で、先生役の日本人ボランティアさんも渡航しづらい状況があり、ぼらぷらでも「オンラインSDGs海外ボランティア研修」を開始したところです。

幸い研修も予想以上にお申込みをいただき、色々と設備を整えられるようになってきました!

 

そこで、さっそくインターネット・wifiをバージョンアップして、子どもたちがオンライン学習ができるように環境整備をしています!

 

しかし、日本のように自宅の近くに光ファイバーがつながっていることもなく、強い電波を受信するには各所で大掛かりな鉄塔?を設置することになります。

写真のようにかなり高いところまで、業者さんが頑張って登って設備を整えてくれています。このおかげで以前よりだいぶ電波がよくなり、中学生もオンライン授業が受けられるようになります!

 

 

S__6438919 S__6438918 S__6438921

 

「オンラインSDGs海外ボランティア研修」にご参加していただく方のおかげで、いろいろと教育環境が改善されています。

ありがとうございます(^^)/

 

 

それではまた次回のレポートもお楽しみに!