[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

ベトナム現地レポートをお届けします♪
ベトナム現地レポートをお届けします♪

ベトナム現地レポートをお届けします♪

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

ベトナム現地レポートをお届けします♪

2016年1月27日 5:16 PM

こんにちは!

ぼらぷらの海外担当、大塚麻衣です。


真冬ですが、段々と日が長くなってきましたね!

かすかに、しかし確実に春に向かっているのが感じられているので頑張れます・・・!笑

本日は、寒い日本とは真逆の、乾季で暑さMAXのベトナムから現地レポートをお届けします!


勉強している子どもたち

みなさんがスタディツアー中に訪問した、ストリートチルドレンの小学校からのレポートをいただきました!


小学校の代表の方からのメッセージです!

「過去に訪問してくれたみなさん、

子どもたちはみなさんが訪問してくれたことを喜んでいます。

訪問していただきありがとうございます。


特に、一緒に写真を撮ったことが嬉しかったようで、いつもそのことを話してくれます。

日本から来てくれた「おにいちゃん」、「おねえちゃん」と言って恋しがっています。


この小学校にいる子どもたちのほとんどは、両親などの家族がいない、いても家族と暮らしていない子ばかりです。

そのため、皆貧しく、愛情に飢えています。


みなさんが訪問してくれることで、子どもたちが笑顔になり、

人と交流の中で育まれる温かさや愛情を感じることができます。

みなさんの訪問は、とても意義のあることなのです。

子どもたちは、いつかみなさんに会えることを願っています。


みなさんと過ごした時間、みなさんが教えてくれたこと、頂いた寄付を大切にしています。

絵本や人形は特に気に入っているようで、今でもよく遊んています。

訪問してくれて本当にありがとうございました。」


ボランティアのお兄さん、お姉さんがきてくれて嬉しい!

訪問した後もずっと覚えていてくれるなんて、嬉しいですね。

みなさんは子どもたちのこと、覚えていますか?


毎月定期的に配信していきます^^!

来月の現地レポートもお楽しみに♪


★今回現地レポートをいただいたプログラムはこちら★

ベトナム スタディツアー