★タイ現地レポート★恵みの雨♪
★タイ現地レポート★恵みの雨♪

★タイ現地レポート★恵みの雨♪

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

★タイ現地レポート★恵みの雨♪

2017年8月9日 4:53 PM

こんにちは!ぼらぷらの陽(みなみ)です♪
今月もタイからレポートが届いていますよ~(・∀・)

 

8月は、タイは雨季にあたります。
アウトドアで行う道路補修や農作業等の活動は大変ですが、目に入る多くのものが緑色に輝き、山や野原が喜んでいるように見えます。
恵みの雨
山の斜面を畑にしている山岳民族のお母さんも、たくさんの雨が降ると農作物の育ちが良いので嬉しそう。
ザーっと大雨が降ったかと思うと、からっと晴れ、強い日差しが顔を出します。
山岳民族のお母さん
この時期にいらっしゃるボランティアさんは、傘とカッパ(リュックが覆えるポンチョがお勧めです!)、蚊が多い時期なので虫よけスプレーはお忘れなく!!
また、先日は学校がテスト期間に入り、学校の活動が1週間お休みになってしまったので、アカ族のコミュニティーにある川で自然災害防止のための堰(小さなダム)作りをしました。
ダム作り 現地の子どもと♪
様々な国からのボランティアとアカ族の村でホームステイをし、星空の下でキャンプファイヤーを囲んでの語らった時間は、最高の時間になりました!
キャンプファイヤー

いかがでしたか?来月もお楽しみに!

 

山岳民族との交流を通して自分を成長させませんか?

 

◯短日程でも大丈夫!貢献付き!

https://volunteer-platform.org/internship/thai/

 

◯長期参加可能です(^^)/自分への挑戦!

https://volunteer-platform.org/internship/thai-land/