[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

大塚の海外担当ブログ♪~夏を振り返って~
大塚の海外担当ブログ♪~夏を振り返って~

大塚の海外担当ブログ♪~夏を振り返って~

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

大塚の海外担当ブログ♪~夏を振り返って~

2015年10月26日 3:32 PM

こんにちは!

ぼらぷら海外担当、大塚麻衣です。

 

秋晴れが気持ち良いですね!

 

行楽の秋!ということで、先日群馬にあるの吹割の滝に行ってきました。

滝がある川の周りを散策できるようになっているのですが、とっっっても楽しめました!

川の水に触れるくらいの近くまで行けたり、川を見下ろせる橋を渡ったり、山登りをしながら滝一帯を見下ろせる景色を眺めたり・・・大満足でした!

吹割の滝

 

 

 

さて、本日は、この前感じた嬉しいことをお伝えしたいと思います!

 

海外担当の主な業務の1つとして、現地との応答があります。

 

プログラム開催にあたり、現地担当者と受入などを調整したり、

開催中にはプログラムが問題なく開催されているか確認したり、

プログラム開催後は、ツアーの振り返りと次期に活かせる改善点がないか、お互いにフィードバックし合います。

 

 

先日、ある担当者の方とツアー終了後の振り返りを行なっていたのですが、


「わたしたちも、大学生など若いツアー参加者さんの意見を感想を伺って、

現地に来た時の初心を思い出したというか、そんな風に若い方が感じてくれて本当に嬉しく思います。

わたしたちも、ツアーの受入ができて良かったです。」


とおっしゃってくれたんです。

 

ぼらぷらは、「貢献の輪を広げる」というキャッチフレーズで取り組んでいるのですが、

それが現地の支援先・会員さんだけでなく、

現地担当者や受入先にも広がっているんだと実感し、私自身やりがいを感じた瞬間でした。

これからも、貢献の輪を広げれるように頑張りたいと思います!

 

最後に、いろんなツアーのこの夏のベストショットをお送りします!


ベトナムスタディツアー

施設で子どもと交流

ベトナム:施設で子どもと交流

 

フィリピンスタディツアー

折り紙は大人気!

フィリピン:折り紙は大人気!

 

タイ ボランティア

目の前に広がる大自然!

タイ:目の前に広がる大自然!

 

オーストラリア 幼稚園ボランティア

これが本場のオージービーフ!!

オーストラリア:これが本場のオージービーフ!!

 

カンボジアスタディツアー

アンコールワットの前でジャンプ!

カンボジア:アンコールワットの前でジャンプ!

 

カンボジア 村の学校でボランティア

村の朝焼け

カンボジア:村の朝やけ

 

インドスタディツアー

孤児院でヨガ体験!

インド:孤児院にてヨガ体験