[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

熊本募金実施後インタビュー@ぼらぷら宮崎公立大学ボランティアサークル(2回目!)
熊本募金実施後インタビュー@ぼらぷら宮崎公立大学ボランティアサークル(2回目!)

熊本募金実施後インタビュー@ぼらぷら宮崎公立大学ボランティアサークル(2回目!)

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

熊本募金実施後インタビュー@ぼらぷら宮崎公立大学ボランティアサークル(2回目!)

2016年6月22日 4:13 PM

平成28年4月14日に発生した熊本地震で被災された方々を支援するため、ぼらぷら大学ボランティアサークルでは日本各地で募金活動を実施しています。

 

■グループ名:熊本募金@ぼらぷら宮崎公立大学ボランティアサークル(2回目!)

■実施メンバー:16名(茉央さん、ありみずさん、保葵さん、真輝さん、千尋さん、笑里さん、harunaさん、hinakoさん、MINAMIさん、とものさん、もあいさん、花さん、まるやまさん、理紗子さん)

■実施場所:山形屋前

■幹事:南 まどかさん

■ぼらぷらプログラム参加:

2016年3月(大学2年)カンボジア スタディツアー

 

募金金額 49,988円

 

熊本地震 募金活動 〜活動風景〜_3699

 

Q.今回はなぜ2回目の募金活動を実施しようと思ったんですか?

A.

まどかさん:1回目に協力してくれた参加メンバーに2回目の実施について相談したところ、「参加したいです!」と言ってもらえたので、もう一度頑張ろう!と思いました。

千尋さん:テレビでの報道が少なくなっただけで、まだ熊本は復興途中であり力になれればと思い、引き続き参加させていただきました。

 

熊本地震 募金活動 〜活動風景〜_7215 熊本地震 募金活動 〜活動風景〜_903

 

Q.実施してみていかがでしたか?

A.

まどかさん:1回目よりスムーズに準備を進めることができました。当日は思った以上の天候の悪さでしたが(笑)、精一杯できたと思います!!

千尋さん:前回活動をしたメンバーがいたために、初めての人がいても戸惑うことなくできました。

 

Q.募金活動に協力してくれた実施メンバーへ

A.

まどかさん:私は先頭に立って何かをするということは、この募金活動が初めてでした。頼りなかったかもしれませんが、一緒に活動してくれて本当にありがとうございました。一緒に活動ができて良かったです。

千尋さん:みなさんと活動できてよかったです。素敵な時間でした。ありがとうございます(*^^*)

 

Q.募金に協力してくださったみなさまへ

A.

まどかさん:みなさまの募金してくださるときの「頑張ってね」「お疲れ様です」という言葉が本当に力になりました。雨の中、足を止めて下さって本当にありがとうございました。

熊本地震 募金活動 〜メッセージ〜_2644 熊本地震 募金活動 〜メッセージ〜_5223

 

Q.熊本県で被災された方々へ

A.

先日、熊本の高速道路を通りました。建っている家のほとんどにブルーシートがかけられ、電柱は斜めに倒れて、私の見た熊本は地震前と全く違う景色でした。復興という言葉を言うのは簡単ですが、実現には計り知れない時間が必要だと感じました。小さな募金活動が、熊本のために少しでも役に立ちますように。まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください!!

千尋さん:まだまだつらい状況だと思います。現地に行ってお手伝いしたいですが、宮崎から私たち学生ができることを精一杯します。また絶対熊本に遊びにいきます!!!!!!!

熊本地震 募金活動 〜集合写真〜_5198

 

 

【ご報告】

ぼらぷら宮崎公立大学ボランティアサークルで集めた義援金は、本日(6/22付)熊本県に寄付させていただきました。

熊本義援金

 

 

熊本募金活動にご興味がある方はこちらからご連絡ください!