ビザ取得について-2- & お守り
海外
ボランティア
3 回目

海外ボランティア

2016年4月13日 18:56

 4月27日から約半年間、カンボジアに長期滞在予定のみんといいます(*´ω`*)


◎ビザ取得について-2- ◎
 今日はビザの受け取りに行きました…が!なんと、カンボジアのお正月と重なっていたようで、大使館がお休みでした…。当然、ビザの受け取りもできず…。
 大使館の門に貼り紙があったので、参考までに画像をUPしました。見てみると、4月以外にもカンボジアの祝日で大使館がお休みになる日があるようです。

 私は仕事をしているため、次に受け取りに行けるのは1週間後になってしまいます…きちんと調べておけばよかった〜!と反省です(´;ω;`)
 みなさんも、早め早めの行動を……!


◎お守り◎
 先日、母から「カンボジアで安全に活動できるように、何事もなく帰ってこられるように」とお守りをもらいました。私は一度行ったことがあるのでそこまで不安はありませんが、母からするとすごく心配だよなあ…と改めて思いました。
 出発が近づき、友達やお世話になっている人からも「体調に気をつけてね」「がんばってね」と声をかけてもらうことが増えました。自分を支えてくれる人に感謝、感謝の毎日です。悔いの残ることのないよう、充実した活動ができるように、今は準備をしっかりと進めようと思います!


 出発がついに2週間を切ったので、荷物の準備を本格的に始めようと思います!買ったものやパッキングの様子をまた書きますね(*^^*)

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。