なぜか惹かれるカンボジア
海外
ボランティア
2 回目

海外ボランティア

2016年2月20日 18:22


2016年3月7日~13日、カンボジアスタディツアーに参加します。

高校生の時にぼらぷらの存在を知って以来、カンボジアに行ってみたいという気持ちが、こころのどこかにずっとあったのだと思います。

大学生になり、自分の世界が広がりました。友達増えましたし、面白い授業とちょっとクセのある先生たちから影響を受けたりして、自分と向き合うことも増えました。
しかし、惰性で生活してきたので、気が付いたら、大学生活が3年過ぎ去ろうとしています。

ある時、将来を考えていて、遠い先のことを考えるのに飽きまして、飽きたという以上に、めんどくさくなりまして。そこでわたしは、やりたいことばかりを考えるようになりました。つまり、ただの現実逃避ですね。
その、やりたいことのひとつに、「カンボジアへ行く」ということがありました。純粋に、行ってみたくて仕方なくて、理由がまったくわかりませんが、もう理由を考えるのすら面倒なので、本当に行くことにしました。

行ってみて、理由を探してみます。見つかっても、見つからなくても、どっちでもいいとも思っています。でも、ただ、行って終わり、にはしたくないと思います。

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。