ぼらぷら会員個別詳細

mayucoさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin10031d2cb
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 千葉県
自己紹介 こんにちは!教育学科に通う大学3年生です。すごく心配性なので、今回も不安なことがたくさんありますが、バンクーバーの大自然と可愛い子ども達にパワーをもらいながら、しっかり頑張りたいです!!ぜひ同じ参加者さんとは仲良くなりたいので、よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム カナダ 研修プログラム (グループページを見る)
参加日程 2015-08-26 - 2015-09-09
参加動機 大学のゼミで比較国際教育を学んでいて、色々な国の教育に興味をもちました。昨年の夏にボラプラでカンボジアの小学校へ行ったので、次は英語圏の教育を見てみたいな。と思ったのが動機の一つです。後は、英語のスキルアップをしたかったので、ホームステイをしながら英語の環境に身を置けることも魅力的でした。もう一つの理由で、単純にカナダが行ってみたい国の一つだったこともあります。
趣味・特技・資格 スポーツ観戦が趣味です。主にJリーグを見に行っています!!見るだけでなく、スポーツすることも好きなので、色んなスポーツを子ども達とやりたいです。
意気込み 自分に出来ることをしっかり見つけて、物怖じせずに積極的に取り組みたいです。多くの事を吸収して帰りたいです。
体験談 -
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2014-08-18 - 2014-08-26
参加動機 大学生になってから、新しいことにチャレンジしなかったり、なにか得たものをすぐに答えられない自分を変えたかったから。いろいろなことに恵まれてる環境で生きているので、1日1日を、1つ1つの物資を大切に生きるカンボジアの子どもたちの純粋な瞳からなにかを感じたいと思った!そして、一生懸命日本語や英語を吸収している子に、将来小学校教員を目指してる私だからこそなにか伝えられる思いがあると思ったから。
趣味・特技・資格 趣味がサッカー観戦やフットサルなので、現地の子どもとサッカーなどで気軽にコミュニケーションをとりたいです。
意気込み 不安でいっぱいですが、絶対に自分の人生の中で有意義な9日間になると思います。自分にできることを積極的に見つけ、カンボジアの意欲溢れる純粋な子ども達に失礼のないような活動をしたいです!!
体験談 体験談を読む
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア mayucoさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア mayucoさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア mayucoさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア mayucoさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア mayucoさん