ぼらぷら会員個別詳細

とがみさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin10255d093
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 三重県
自己紹介 あだ名はとがみです!前髪短いです!笑い声がとーっても大きいらしく、いつもみんなに怒られてます!歌うことお絵かきをすること、あとフリーハグが大好きです!人間が好きです!夢は世界平和です!小学校の先生になって、子どもたちと一緒に、社会を、世界を、もっと楽しくすることが目標!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-08-05 - 2015-08-13
参加動機 小学校教員希望で、将来は平和教育をしたいと思っています。
今、教育の現場で必要なのは、グローバルな感覚を持つ教員だと考えています。国際理解教育とうたわれる中、いわゆる発展途上国と呼ばれる国を実際に見た教員がどれほどいるだろうか。そう思いたち、今年はカンボジアボランティアに決めました。
趣味・特技・資格 似顔絵を描くことが好きなので、似顔絵を描いてみんなと仲良くなりたいです。
意気込み 全力でボランティアして、全力で楽しみます。迷ったらすぐ行動!
体験談 -
参加プログラム ベトナム スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-09-12 - 2014-09-18
参加動機 以前から海外ボランティアに興味がありました。というのも、自分の身近な人にアフリカに行ったり中国の僻地に行ったりとふらふらした人がいました。自分が19歳になって、その人のすごさに気づきました。難しいことは頑張って考えます。考えるためにはまず行動したいと考え、参加を決意しました。
趣味・特技・資格 趣味は似顔絵を描くこと。それをきっかけにこどもたちとも仲良くできたらなと思います。
意気込み 現地で必死に勉強したいと思います。海外に対する知識を深めたいです。
体験談 体験談を読む