ぼらぷら会員個別詳細

りゅーちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin106273464
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学2年生
都道府県 埼玉県
自己紹介 好きな食べ物はチョコレートです。チョコがあれば幸せです。好きなことは空をぼーっとながめることと服を見ること映画を見ること音楽を聴くことです。少し人見知りですが人懐っこいので、仲よくしてくれると嬉しいです。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-31 - 2014-09-06
参加動機 自分は中学3年でボランティアに興味を持ちました。高校時代に学生がカンボジアに学校を建てるという映画を拝見して触発され、自分も、より意欲的に積極的に活動していこうと決意しました。そして大学に入学しボランティアサークルに入部したくさんの経験をしてきました。そんな中、私は自分の身近だけでなく海外にも目を向け、海外支援ボランティアをやりたいと思いました。大きな理由として、学校を建てたり、教育の支援をしたかったからです。私は学校という場で様々な形の学びを受けてきました。勉強だけでなく、人間関係など多くのものです。私は学校があったからこそ出会えた人がいて、その存在は私に多くのものをもたらしてくれました。また、教育の支援をすることで、後に繋がるものができると思います。
以上のような理由ですが、海外ボランティアをやっていく上で実際に現地に行きたく参加を希望しました。
趣味・特技・資格 これといって無いのですが、スポーツとか動くことは得意です。なので子供と体を動かして遊ぶのが一番役立てることかもしれません。
意気込み 有意義なものにできたらいいと思います。できることをしっかりとやっていきたいです。
体験談 体験談を読む
オークンチュランチュラン ぼらぷらカンボジア スタディツアー りゅーちゃんさん