ぼらぷら会員個別詳細

かなさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin1175837bc
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 福岡県
自己紹介 私は福岡教育大学初等教育教員養成過程教育心理学選修に所属しています。学校心理学、発達心理学、社会心理学などさまざまな方面から心理学を学ぶことによって、子供たちがよりよい状態で教育を受けていくための教師のあり方や環境づくりについて学んでいます。最近は読書にはまっています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-03-12 - 2015-03-18
参加動機 日本は日々の生活に関しても、教育に関しても、恵まれている国です。そのようなことを学習してはきましたが、身をもって実感したことはありません。むしろ環境が整った中でさえ、不満を言うような人もいるのが日本の現状です。私は教育大に通っていますが、教育の大切さを日々学んでいく中で、自分がいかに恵まれているのかということを自覚したいと思いました。そして、環境が整っていない国の教育現場ときちんと向き合い、考えていきたいと思いました。以上のことから参加を希望しました。
趣味・特技・資格 運動することは大好きなので子どもたちと体を動かしながらふれあえたらいいなと思っています。また手先は器用なほうだとおもうので、日本の文化である折り紙を伝えたいなと考えています。
意気込み 今まで海外に出たことはなく、国際関係について専門的に勉強したことはありません。不安がたくさんありますが、カンボジアでたくさんのことを得ることができるよう、また貢献できるよう事前準備をしっかりしようと思っています。
体験談 体験談を読む
子どもたちの笑顔は本当にキラキラしてました! ぼらぷらカンボジア スタディツアー かなさん
地雷の怖さと現状を地雷博物館でたくさん知りました。 ぼらぷらカンボジア スタディツアー かなさん