ぼらぷら会員個別詳細

まゆさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin126500bf0
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学4年生
都道府県 北海道
自己紹介 初めまして(*^^*)北海道大学歯学部4年生の、秋山 繭(あきやま まゆ)と言います!幼稚園から中学までピアノ、高校は吹奏楽部、大学ではアカペラサークルで、音楽が大好きです!海外に行くのはこれが4回目ですが、初めての海外ボランティア、初めての1人参加で、とても緊張していますが、同じくらい楽しみな気持ちでいます。みなさんと仲良く協力しながら素敵な経験が出来ればなあ、と思っています。よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-09-15 - 2015-09-21
参加動機 数年前に初めて外国に行ってから、日本では見ることのできない景色や経験に触れて、海外旅行が好きになりました。普通に旅行をするのはもちろん楽しいですが、残り少ない大学生活、長期でどこかに行ける今だからこそ何か一生の思い出になるようなことをしたいと考えていました。
また、私はいつも周りの人たちに支えられ、助けられて生きているな、ということを強く感じることが最近よくあります。私はそれを周りの人たちに感謝の気持ちや行動として返しているつもりでしたが、与えられて返すだけではなく、自発的に誰かに何かを発信したり、助けたりすることはできないのかと考えました。
それらから海外ボランティアをしたいと強く感じ、このツアーを見つけて心惹かれ、すぐに応募しました。
趣味・特技・資格 特技かわからないですが、人と接することが好きなので、初対面でも人見知りせず仲良くなれると思うので、一緒に参加するみなさんとも、現地の方々ともすぐに打ち解けられればな、と思います。
意気込み 自分の人生で忘れられないような経験にしたいし、カンボジアで関わる人々にも良い影響や刺激を与えられたらいいなと思います。自分が出来る精一杯のことをしながら、全力で楽しみたいです!
体験談 -