ぼらぷら会員個別詳細

ともみさん
海外
ボランティア
2 回目
紹介割コードin45561ae62
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 専門学生
都道府県 兵庫県
自己紹介 旅行と写真が趣味で、今までに30ヶ国ほど訪れました。その中でも1番カンボジアの国が好きで、昨年一緒に過ごした子どもたちにまた会いたいという気持ちも重なり、リピート参加を決めました。
前職は幼稚園教諭をしており、子どもたちに物を教えたり、一緒に遊んだりすることが大好きです。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-08-12 - 2016-08-23
参加動機 昨年、こちらのプログラムに参加し、とても充実した時間を過ごすことができました。また子どもたちや村の人々に会いたいという思いと、再び村の学校教育に携わりたいという思いから、参加を決めました。
趣味・特技・資格 折り紙や物作りが好きなので、いかしたいです。
体験談 -
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-07-08 - 2015-07-16
参加動機 現在、カンボジアの地雷撤去の募金活動をしています。ですが、カンボジアについて私自身まだ知らないことも多く、自分の目でこの国を見て知りたいと思いました。
また、海外の教育についても興味があり実際に見てみたかったのと、子どもと関わるのが好きなので、ぜひこのプログラムに参加したいと思いました。
趣味・特技・資格 小学校教諭一種免許、幼稚園教諭一種免許、保育士資格があります。特に製作活動や絵本が好きです。
意気込み 初めての海外ボランティアで不安もありますが、期待の方が大きいです。子どもたちと関わる中で、たくさんのことを感じ、私からも子どもたちに思いを伝えていけたらいいなと思います。
体験談 -

投稿ブログ

朝日
海外ボランティア
投稿日:2016年8月18日
朝日を見に行きました! 雲に覆われてあまり見えませんでしたが、明日は晴れるといいなー(o^^o)
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2016年8月06日
子どもと接することが好きで、小学校教員免許、幼稚園教諭免許、保育士資格を持っています。 折り紙や物作りが好きなので、いかしていきたいと思います。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2016年8月06日
昨年、こちらのプログラムに参加し、とても充実した時間を過ごすことができました。また子どもたちや村の人々に会いたいという思いと、再び村の学校教育に携わりたいという思いから、参加を決めました。

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/04/30
活動詳細詳細を見る
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ともみさん