ぼらぷら会員個別詳細

はるさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin458639b5d
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 香川県
自己紹介 香川県の大学に通っている大学2年生です。教育学部で今年から日本語教員免許取得コースをとっています。ですが将来やりたいことがまだ明確ではありません。サークルでは子どもたちに人形劇をみせたり、工作やゲームを一緒にします。みなさんと一緒に現地の子どもたちの笑顔をみたいです。人見知りで不安もありますが、みなさんにも、現地の人にも会えることをとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム バリ島 スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-08-25 - 2015-09-01
参加動機 大学1年生の時、青年海外協力隊やJICAの存在を知りました。調べてみると、何か資格や特技がないと活動への参加が厳しいようで、わたしは特にできることもないのでそんなわたしでも参加できる海外ボランティアを探していました。わたしは考えが浅くて、まだ将来やりたいことも明確ではないです。この機会に、現地の実情を学び、体験しながら、考えることを大切にし、視野を広げて成長したいです。また、サークルで子どもたちと関わるのですが、子どもたちの笑顔をみることが大好きです。自分にできることで現地の子どもたちの笑顔をみたいと思っています。
趣味・特技・資格 子どもと関わるサークルなので、その活動にある体を動かすゲームや、簡単な英語の絵本の読み聞かせなどをできれば良いなと思っています。歌が好きなので何かみんなで歌えそうな歌があれば歌いたいです。
意気込み 現地の実情を知ることで自分に何ができるのかを考えて行動して、現地の方々の助けになったり子どもたちの笑顔をみたいと思っています。
体験談 体験談を読む