ぼらぷら会員個別詳細

ニックネーム未登録
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin45878f0d6
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 埼玉県
自己紹介 日本の東京都市大学2年生の横田です。
趣味は映画、散策、遊園地に行くことです。
ボランティアを通して、人との関わりの大切さ、子供たちと日本やカンボジアの文化の共有をして、お互いの絆が築けたらなと思っています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-09-11 - 2015-09-17
参加動機 大学2年生の夏休み、就活などがない自由な夏休み最後ということで、普段は経験できないことをしたいと思い参加しました。
大学の授業で、「先進国にいる人は、発展途上国の子供たちを可哀想だと思う人がたくさんいるが、実際は子供たちのほとんどが将来の夢があり、それを叶えるために、空き缶を拾ったりしている。あなたたちが考えているよりも、ずっと希望に満ち溢れてるんだ。」と言われました。
それを聞いて、現地にいって、日本の子供のようにゲームに夢中で生きていることのありがたみを実感できない人間ではなく、自然と戯れて、明るく無邪気にはしゃぐ子供たちとふれあいたいと思いました。
趣味・特技・資格 -
意気込み ボランティアを通して、人との関わりの大切さ、子供たちと日本やカンボジアの文化の共有をして、お互いの絆が築けたらなと思っています。
折り紙など持っていって、日本の子供の遊びを共有したりしてかけがえのない時間をつくりたいです。
体験談 体験談を読む