ぼらぷら会員個別詳細

かほさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin46286dcdb
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 大阪府
自己紹介 金融機関に務める社会人1年目の者です。大学では教育学部に所属していました。室内でゆったりするのも好きですが、山登りや旅行など外に出て遊んだり、身体を動かしたりすることが好きです!よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-10-30 - 2015-11-02
参加動機 もともと海外ボランティアに興味があり、参加してみたいと思っていました。なかなか行動に移すことができなかったのですが、現地の子どもたちの輝く笑顔の写真を見て、直接子どもたちの笑顔に出逢いたい!子どもたちの笑顔を守るために私にできることをしたい!と思い、参加を決心しました。
趣味・特技・資格 教育学部に所属し、小学校と幼稚園教諭の免許を持っています。現地の子どもたちと言語の壁を超えて触れ合っていきたいです!
意気込み 日本で教育実習に参加したとき、自分が教えるというよりはクラスの子どもたちに元気をもらい、毎日を全力で楽しむことの大切さを教えてもらいました。カンボジアの子どもたちにもきっと元気をもらうのだろうと思いますが、もらうばかりでなく、少しでも子どもたちに楽しい時間を過してもらえるよう自分にできることを全力で行っていきたいです!!
体験談 体験談を読む