ぼらぷら会員個別詳細

りこさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin46672072a
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 埼玉県
自己紹介 大学2年生です。一人海外は初めてで、不安が多くありますが自分の目で見て、感じたくさんのことを吸収できればと思っています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-02-26 - 2016-03-03
参加動機 私は将来保育者の道に進もうと考えています。そのため大学では保育の勉強をしています。幼稚園、保育園の実習をする中で日本の子どもたちの様子や現状を目にした時、世界にはどんな子どもたちがいるのだう世界の子どもが直面している問題は何があるのだろと思ったのがきっかけです。また、私は今まで海外ボランティアに興味はありましたが、なかなか勇気を出すことができないでいました。しかしボラプラのホームページを見つけ参加者さんの感想を読み、視野を広げ、世界の子どもたちについて考えてる中でこのボランティアをきっかけに自分自身を成長できたらと思い、参加を決めました。
趣味・特技・資格 保育の勉強をし、実際に保育所や幼稚園で実習をさせていただいているので、その経験を活かしたいです。折り紙やトランプ、外遊びなど子どもたちが楽しめる遊びを考えることが得意です!
意気込み 現地の子どもたちとのかかわりから、新たな発見をし、自分自身の成長につながるよう頑張りたいと思います。
体験談 -

投稿ブログ

ドキドキ
海外ボランティア
投稿日:2016年2月23日
もうすぐ出発です(>_<) 楽しみだけど緊張します(>_<)
ドキドキ
海外ボランティア
投稿日:2016年2月23日
もうすぐ出発です(>_<) 楽しみだけど緊張します(>_<)

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/02/25
活動詳細詳細を見る