ぼらぷら会員個別詳細

ゆうさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin47731317c
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 島根県
自己紹介 谷口由記(ゆうき)です。今は島根県立大学3年で国際関係プログラムに所属しています。ゼミ活動では途上国のトイレ環境に着目して研究しています。昨年度は1年間フィリピンとニュージーランドに留学していました。新しい人と出会うことはいつもわくわくします。みなさんと会えるのが楽しみです。よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-02-17 - 2016-02-23
参加動機 今回参加しようと決めたのは、途上国支援に興味があったからです。私は大学のゼミで途上国について少し調べているのですが、それを通して将来途上国の支援をしたいなという思いが芽生えました。しかし、そのような経験がないことに気づき、就職活動が本格化する前に一度行っておきたいという思いで申し込みました。
趣味・特技・資格 勉強では英語日本語のサポートをしっかりしていきたいです。体を動かすことが好きなので時間があるときは子どもたちと一緒に遊びたいです。
意気込み こんな自分に何ができるかわかりませんが、相手の気持ちを考え少しでも力になれることがあれば行動していきたいと思います。現地の人の現状をしっかりとみつめ、何が私たちに求められているのか理解したいと思います。
体験談 体験談を読む

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/01/19
活動詳細詳細を見る
1,3年クラスの仲良くしてくれた女の子 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆうさん
1,3年クラスの仲良くしてくれた女の子 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆうさん
4,5年生のみんな ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆうさん
日本人ボランティア+ホストマザー ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆうさん