ぼらぷら会員個別詳細

りこさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin551196843
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学1年生
都道府県 福岡県
自己紹介 はじめまして!りこです('ω')
教育学部の大学1年生です!
カンボジアに行くのも、海外に行くのも、何もかもがはじめてでわからないことだらけです
でも、せっかくカンボジアに行けることになったので充実した時間が過ごしたいと考えています
どうぞ気軽に、仲良くしてください(*^_^*)
よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-09-14 - 2016-09-19
参加動機 スタディツアーのほうでも書かせていただきたいておりますが、カンボジアの子どもたちのキラキラとした笑顔を見たくて参加を決意しました。
人から喜んでもらえると、喜ばせた側も嬉しくて
むしろ相手より自分のほうがパワーを貰えるものだと考えています。
彼らを少しでも喜ばせられるようにがんばりたいです。
趣味・特技・資格 ベースが弾けるということ
お菓子作りが好きだということ
しかし、得意ではありません。
また、漢検2級と英検2級を習得していますが、得意なわけではありません
しかし、なんらかの形で貢献できるよう、努力したいです。
体験談 体験談を読む
参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-09-09 - 2016-09-20
参加動機 わたしが中学生のとき、海外ボランティアに行った話を先生がされました。
その先生が訪れていた国は
カンボジアで、カンボジアの子どもたちの純粋さにいつのまにか心を惹かれていました。
そして次第に、わたしにできることがあるなら、何かしたい、彼らを喜ばせたいと思うようになりました。
趣味・特技・資格 得意までとはいきませんが、お菓子を作ることがすきです。
歌を歌うこともすきです。
また、ギターは演奏できませんが、ベースなら弾くことができます。
漢字検定の2級、英語検定の2級を習得していますが、それほどできるわけではありません。
まとめますと、わたしは活かせるようなことがありません。
しかし、積極的に子どもたちや地域と関わっていけたらいいなと考えています。
体験談 -

投稿ブログ

【体験談】夢のような体験
海外ボランティア
投稿日:2016年9月23日
カンボジアの人々の学びに対する意識の高さです。
寄付する古着・アクセサリー
プログラム持参寄付
投稿日:2016年8月31日
こちらも遅くなりました! こんな感じです!
寄付する文房具
プログラム持参寄付
投稿日:2016年8月31日
遅くなりました(゜o゜;) こんな感じです~!
寄付する服
個人寄付
投稿日:2016年8月30日
ツアーのフリマのために古着等を募集したところたくさん集まりすぎてしまったため寄付できたらいいな~(゜o゜;) まずはこんな感じです!
はじめまして
海外ボランティア
投稿日:2016年5月14日
皆さんはじめまして! 2016年9月9日に出発するカンボジアスタディツアーと2016年9月14日に出発する日本語英語教育ボランティアに参加します、りこです わたしは海外に行くのも、ボランティアに行くのもはじめて...

寄付ボランティア

回数3回目
寄付個人寄付
申込日2016/08/30
寄付額1,305円
活動詳細詳細を見る
回数2回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/05/10
活動詳細詳細を見る
回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/05/10
活動詳細詳細を見る
授業最終日の集合写真 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア りこさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア りこさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア りこさん
ぼらぷらカンボジア スタディツアー りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん
りこさん