ぼらぷら会員個別詳細

ななえさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin639111a55
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 三重県
自己紹介 ななえです。
海外ボランティアには前から興味があり、今回初めてカンボジアの教育ボランティアに参加します!
子供達の成長を少しの間ですが、支えていきたいと思っています!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2019-09-25 - 2019-10-03
参加動機 自分が海外に住んでいたこともあり、母国とは異なる国の教育に強く興味を持っていました。そこで、教育によって子供の発達特徴は変化していくことがわかり、ボランティアを通して様々な国の教育システムについて興味を抱くようになりました。
カンボジアはアジア圏でも特に日本との教育交流が盛んな国の1つであると思います。
親日家のカンボジアの現地の子供達と一緒に「日本」という共通点を通して、彼らの発達と教育、また生活の関係性を学び、理解をしていくことを目指します。
趣味・特技・資格 アメリカに住んでいたので、日本語だけでなく英語でのコミュニケーションも積極的にとりたいなと思っています。
また絵を描くことが好きなので、色々な子供と接点を広げていきたいです。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】『心の姿勢』
海外ボランティア
投稿日:2019年10月21日
自分の取り組み方で相手も変わる!簡単なことだけどコミュニケーションの基本に触れ、そこから自分を見つめ直せます!
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2019年7月01日
アメリカに住んでいたので、日本語だけでなく英語でのコミュニケーションも積極的にとりたいなと思っています。 また絵を描くことが好きなので、色々な子供と接点を広げていきたいです。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2019年7月01日
自分が海外に住んでいたこともあり、母国とは異なる国の教育に強く興味を持っていました。そこで、教育によって子供の発達特徴は変化していくことがわかり、ボランティアを通して様々な国の教育システムについて...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2019/05/09
活動詳細詳細を見る
自分が持っている中で1番可愛い折り紙に私と自分の名前を書いてくれました!女の子はやっぱり可愛いものとお絵かきや書くことが好きなんですね♡ ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ななえさん
村の売店の写真です。みんなトランプをして団欒中、、、。可愛いーーー!とひたすら言ってくれるおばちゃんにたくさん笑わしてもらいました! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ななえさん
一生懸命すぎてどんどんどんどん上に傾いていく文字、、、。発表の声もとっても大きくて、手も積極的に挙げる元気少年! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ななえさん
漢字にハマった四年生ガールズ!新しいことに興味津々で教えてる自分も面白かったです!写真が恥ずかしいのはお年頃かなーーー?(笑) ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ななえさん