ぼらぷら会員個別詳細

淳子さん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 無職・その他
紹介割コードin655217cda
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 無職・その他
都道府県 愛媛県
自己紹介 海外留学の経験はありますが、ボランティアでの参加は初めてです。青年海外協力隊に興味がありましたが、機を逃したので、このプログラムに参加します。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2020-02-26 - 2020-03-12
参加動機 ボランティアで参加できるプログラムを探していたら、アンコールワットの近くで過ごせるという事で決めました。
外国の方と接する機会が増えているので、自分の認識を広げる意味でも参加したいと思いました。
趣味・特技・資格 池で鯉を、水槽で金魚を飼っています。現地で作った池が使えないとの事で、使えるようにできないかな、と思っています。
また鼓笛でファイフ(横笛)を吹いているので、音楽で手伝える事があるなら手伝いたいです。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】先生の疑似体験。
海外ボランティア
投稿日:2020年3月27日
ホストファミリーの毎日のご飯、本当に美味しかった!仲間も最高でした!
学びに貪欲な姿勢に圧倒。
海外ボランティア
投稿日:2020年3月27日
行く前は「教えるという事ができるだろうか」と少し不安もありましたが。 行けば、流れに乗れっ!って感じでしたよ(^^; AM低学年、PM中学年のクラスを担当しました。毎日英語と日本語を2単語ずつ教えますが、質問...
学生に混じって社会人、参加します。
海外ボランティア
投稿日:2020年1月04日
2/26から16日間の日程で参加します。仕事は自営で、今は冬季休業中。その時間を利用しての参加です。海外からのお客さんも多いので、自分の仕事にプラスになるよう、また新たな認識を広げたいと思つています。 ...
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2019年12月12日
池で鯉を、水槽で金魚を飼っていますが、現地で作った池が使えないとの事で。使えるようにできないか手伝いたいと思います。 また鼓笛でファイフ吹いているので、音楽の授業で手伝える事があるなら手伝いたいです。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2019年12月12日
ボランティアで参加できるプログラムを探していたら、アンコールワットの近くで過ごせるという事で決めました。 外国の方と接する機会が増えているので、自分の認識を広げる意味でも参加したいと思いました。
昼からは、屋根はあるけどで壁のない教室で授業しました。近所の鶏が雛と一緒に食べ物を漁りに机の下まで来ます(^^; ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア 淳子さん
奥の建物が教室の一室です。子供達は入口で履物を脱いで、コンクリートの床の教室に入ります。 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア 淳子さん
似た名前の子が多い(**)全員の名前を覚える事は出来なかったけど、皆カワイイ! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア 淳子さん
授業中でも生徒の後で待機しています。人が襲わない事を分かっているので、近付くと逃げるけど、逆に襲われる事はありません。 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア 淳子さん