ぼらぷら会員個別詳細

めぐさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin7042085df
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 福岡県
自己紹介 国内でのボランティアはけっこう経験がありますが、海外は初めてなので出会いを楽しみにしています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジアSDGs海外ボランティア研修 (グループページを見る)
参加日程 2023-12-27 - 2023-12-30
参加動機 私は高校の教員をしています。本校の生徒たちが実体験を通して成長できるような研修を探していたところ、ご縁があってぼらぷらと出会いました。私は国内ではよくボランティアに参加しますが、海外については異文化理解を目的とした研修の引率を主に行ってきました。今回はボランティア活動を通して、現地の皆さんと仲良くなって、自分の異文化理解を深め、その先、生徒たちにも薦めることができたらと思っています。
趣味・特技・資格 カンボジアでは外国語が使えると将来の選択肢が増えると聞いております。私は英語の教員なので、少しでも英語を教えてあげれたらいいなと思っています。もし内容が決まっていないなら、自分や自分の夢、また、カンボジアのことを英語で話せるような機会をつくってあげれたらよいなと思っています。また時間があれば日本や自分の故郷福岡についてもお話ししてあげたいです。
体験談 -

投稿ブログ

現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2023年11月27日
カンボジアでは外国語が使えると将来の選択肢が増えると聞いております。私は英語の教員なので、少しでも英語を教えてあげれたらいいなと思っています。もし内容が決まっていないなら、自分や自分の夢、また、カ...
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2023年11月27日
私は高校の教員をしています。本校の生徒たちが実体験を通して成長できるような研修を探していたところ、ご縁があってぼらぷらと出会いました。私は国内ではよくボランティアに参加しますが、海外については異文...