書道♪
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年3月07日 21:55

プログラムのなかで書道をやりたいと思ってますが、習字道具持っていかれる方いらっしゃいますか?

光琳
2016-03-18 04:33

とりあえず。半紙と墨、筆を用意しました!なにを、書くか飛行機のなかでニヤニヤ考えていきます。
To光琳さん
みー
2016-03-17 19:19

はい!!
私もすごく楽しみです!
一緒に書道してくれる人がいるなんて心強いです(*^o^*)
明日からよろしくお願いします★
光琳
2016-03-17 11:47

わかりました♪

筆が実家にあるため…3、4本しかもっていけないので、半紙と墨をもっていきますね!

なんだか楽しくなりそうですね♪明日会えるのが楽しみです♪
To光琳さん
みー
2016-03-17 10:52

ありがとうございます!
半紙、そのぐらいあればたくさん書けそうですね(*^^*)墨汁も私持ってくの少ないので助かります!!
光琳
2016-03-17 08:21

みーさん
大丈夫ですよ!
私は新聞紙がないので…そうですね。半紙と筆もっていきましょうか?
半紙…100枚くらいあればいいですかね?
私もいらない筆ちょっと探してみます♪
あと墨汁持っていきます♪1つあればたくさんかけるかな?
To光琳さん
みー
2016-03-16 21:14

前々日になってしまってほんとにごめんなさい( ; ; )( ; ; )
無理しない程度でお願いします
みー
2016-03-16 21:12

返事遅れてすみませんでした( ; ; )
私はいらない筆を15本、半紙2セット、墨汁1本、新聞2日分、硯の代わりに紙コップ30個分ほど持っていきます!
もし使わなくても、寄付できたらしたいと思います^_^;
多分ありすぎて困ることはないと思うので、持ってこれるだけお願いしてもいいでしょうか?
To光琳さん
みー
2016-03-16 21:09

返事遅れてすみません( ; ; )
光琳
2016-03-15 16:26

みーさん
そうですね。筆と半紙と下敷きと墨…を持っていこうかと。文鎮は重量が半端ないので…現地でなにかを代用していこうかと。
沢山あってもやる時間がどのくらいあるのかと…。
手分けしてもっていくのはどうでしょうか?
現地の子にあげてもいいように、100円ショップで調達しようと思ってます。
みー
2016-03-15 13:43

光琳さんは書道セット何持っていきますか?
子どもたちと書くなら何人分ぐらい持っていけばいいんですかね?(;´・ω・)
みー
2016-03-08 13:44

私も書道やりたいと思ってます(*^^*)
道具持っていくつもりですよ〜!

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。