参加動機
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年11月11日 02:16

こんにちは、はぎぃです!

みなさんは、自由国民社出版の柳瀬 房子さん作「地雷ではなく花をください」という絵本をご存知ですか??
非常に綺麗な絵が並んでいますが、内容は壮絶。
戦争が終わった今でも地雷で苦しむ人々の話がつづられています。
この本はシリーズ化していて、この絵本からカンボジアのことを知りました。
当時小学3年生である私は「いつか、この国に行きたい。見てみたい。」と思いました。

年月は経ち、私は教員になることを目指して勉強してきました…。
たまに行くボランティアで勉強に一生懸命に取り組む子どもたちを見ると少し幸せな気持ちになっています。

ふと、このぷらぼらを知りました。
「カンボジアに行ってみたい」という気持ちと「勉強に一生懸命な子どもたちを少しは助けたい」という気持ち…両方を満たすプログラムだなと思い参加を希望しました。

多くのことを学ぶために、積極的に活動して帰国後は多くの人に発信したいと考えています!

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。