考えていること
海外
ボランティア
1 回目

その他

2017年6月09日 23:05

高校3年の時、一人でインドへ行きました。私の知らない世界がそこにあって、たくさんの優しさを貰いました。今は危険地となったシリアですが、世界を回ってる日本人にきくと、人が優しいと言いました。私達が普段目にする情報機関では知らない発見でした。今回カンボジアを希望したのは私の人生に影響を与えた一つの映画があったから。そして世界に興味を抱いたのは小学校の社会の時間。様々なことを学んで知っていくのはワクワクするけど、時に怖くもなります。。今はテロ事件がヨーロッパで多発し、多くの命がなくなっています。もしかしたら大きな戦争になるかもしれません。これは一つの国の問題ではなく、世界中のみんなの問題だと思います。
私に何ができるのだろう。
答えの見えない問いですが、世界が変わっていくように何か働きかけたいです。微力ですが、次に繋げていけば大きなものになると信じています。誰かの笑顔のために、意識を変えていくことが私の中での課題です(^_^)

Toたかやんさん
さやか
2017-06-15 14:12

はい!楽しみにしてますo( ›_‹ )o
Toさやかさん
たかやん
2017-06-15 11:22

また、日程が近づいたら連絡しましょう^_^
Toたかやんさん
さやか
2017-06-15 10:53

そうなんですね(^_^)!
ぜひ合流しましょう!
私は成田空港からです!
たかやん
2017-06-15 09:43

上海から飛行機が同じなので空港で合流しませんか〜??ちなみに、私は福岡空港からの出発です!

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。