海外ボランティア出発前の気持ちや準備カウントダウンをつぶやこう♪

オンライン研修

買いすぎない、残さない、本当に必要か考え事から始めよう。

詳細を見る▶

オンライン研修

環境に優しいことを自分たちで行っていかないといけない

詳細を見る▶

オンライン研修

電気の節約
洗濯はまとめてあらう
エコバッグを持っていく

詳細を見る▶

オンライン研修

残さず食べる
節電
節約

詳細を見る▶

オンライン研修

自分はカンボジアのことは分からなかったから調べようと思った

詳細を見る▶

オンライン研修

家族が食べ切れる量の料理を作る。また、賞味期限が切れる前には食べ切る。

詳細を見る▶

オンライン研修

日本はカンボジアに支援をしていたことがわかりました。

詳細を見る▶

オンライン研修

日本は食料自給率が低いので自給率をもう少し上げて輸入に頼りすぎないようにした方がいいと思った。

詳細を見る▶

オンライン研修

ドキュメンタリーを映画にできるのがすごいと思った

詳細を見る▶

オンライン研修

コロナウイルスとSDGs
両方を意識して生活していきたいです。

詳細を見る▶

オンライン研修

日本は輸入に頼りすぎているからもし何かあった時のためにも自分達で作れるようにした方がいいと思った

詳細を見る▶

オンライン研修

できるだけ節電することや、使わないときはコンセントを抜くなどをする

詳細を見る▶

オンライン研修

かるたで子供たちを喜ばせていて、勉強にもなるし、とてもいいなと思いました。

詳細を見る▶

オンライン研修

まだ世界には困っている人が沢山いると知った。小さなことでもチャレンジしてみたい。

詳細を見る▶

オンライン研修

SDGsをもっともっと世界に知ってほしいと思った。

詳細を見る▶

オンライン研修

食料を無駄にしないことを意識する

詳細を見る▶

オンライン研修

自分の食べれる分だけよそうことや、できるだけ賞味期限の早いものから消費すること

詳細を見る▶

オンライン研修

日本は食料自給率が低い国ということは知っていたけれど、どれぐらい低いのかがわかりました。

詳細を見る▶