海外ボランティア出発前の気持ちや準備カウントダウンをつぶやこう♪

オンライン研修

今の自分の生活に感謝し、これらの課題を自分事として向き合っていきたいと思います。

詳細を見る▶

オンライン研修

お風呂でシャワーを浴びる時に水を出しっぱなしにしないこと
電気をつけっぱなしにしないようお互...

詳細を見る▶

オンライン研修

サステナブル・ラベルは今まであまり触れていなかったので、今度しっかり確認してみます。

詳細を見る▶

オンライン研修

電気の節電をしたり、サステナブル・ラベルを確認したり、SNSにSDGの活動を発信する。などをす...

詳細を見る▶

オンライン研修

日本の水のきれいさは感謝しなければいけないと思いました。

詳細を見る▶

オンライン研修

ある意味では搾取といえるかもしれないと思いました。

詳細を見る▶

オンライン研修

食品ロスは僕もよくしていたので改善していきたいです。

詳細を見る▶

オンライン研修

食べられる分だけ食卓に出して、消費期限内に食えないものは買わない
。

詳細を見る▶

オンライン研修

今私が住んでいる町の問題も解決していきたいです。

詳細を見る▶

オンライン研修

節電をする

詳細を見る▶

オンライン研修

私たちも世界にできることは多くあると知りました。

詳細を見る▶

オンライン研修

SDGsの名称の意味を知りました。

詳細を見る▶

オンライン研修

コンロの火を使い終わったらすぐに消す。

詳細を見る▶

オンライン研修

自分でできることについて考えることができた。

詳細を見る▶

オンライン研修

今の生活に感謝したい。

詳細を見る▶

オンライン研修

話をする。
シェアする。
行動をする。

詳細を見る▶

オンライン研修

できるだけ皮も食べる。

詳細を見る▶

オンライン研修

SDGsのより詳しいことを学ぶことができた。

詳細を見る▶

オンライン研修

節電をするようにする。

詳細を見る▶