[ぼらぷらエッセイ]

『私ができることはSDGsを広めることです・・・』

私ができることはSDGsを広めることです。このコロナの中で自粛する期間などが増えたと思うし、当たり前のことが当たり前にできなくなっている世の中でSDGsと繋がっているのではないかと思うからです。私はSDGsをみんなに広めることで、お家でより良い世界にする為にできることを探すと思います。私自身もそうだったからです。このコロナの中で今私にできることをたくさん探しました。その結果SDGsについて考えるきっかけにもなりました。おうち時間が増える中でずっと携帯を触ったり、ゴロゴロすることはずっとはできません。だからこそ、みんなにもSDGsについて興味をもってもらえるようにきっかけを作る人間になります。だから色々な場所にいって講演会などを行うことや、SNSでの発信!たくさんの人に広めていきます!このコロナの中で当たり前にできたことができない。でもそれは本当は当たり前だとは思ってはいけない。それはSDGsを通してとても理解できるはずです。だからたくさんの人に広めることでもっとより良い社会になっていくと思います!

※新型コロナウイルスの情報は流動的ですので、このエッセイを書かれた当時の個人の意見として捉えていただくようお願いいたします。