カンボジア スタディツアー 参加動機

カンボジア スタディツアー

2013年9月参加

フリーター 20歳


参加動機

高校の部活を引退してからバイトを始めました。初めてのバイトは飲食店のウエイトレスで人見知りだった私が、接客することで人と接することの喜びや楽しさを知りました。短大に入学してからもバイトは続けました。むしろバイトの時間のほうが長かったかもしれません。次第に接客業を頑張りたいと思うようになり短大を中退しました。フリーターになってから1年半、色んな出会いがあって楽しいこともたくさんありました。ですがフリーターであることで非難されることもありました。20歳になったとき想像していた大人とは自分があまりにもかけ離れていてこのままでいいのか?と自分が決めた道に自信が持てなくなりました。そんなとき友達からNGOの活動の話を聞きました。HPで実際にプログラムに参加された方の感想文を読んで、私もありふれた日々に変化をつけたいと思うようになりました。そして今までバイトで培ってきた人と接すること、ぜひボランティアという形で役立てられたらいいなと思い応募しました。

貢献への意気込み

今回のプログラムの参加で海外が初めてになります。不安はありますがそれ以上に楽しみでいっぱいです。たくさんのことを学んで少しでも成長できたらいいなと思います。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

小学生のころから陸上をしていて高校時代は全国大会にも出場しました。体力には自信があります。また現在は趣味でフットサルをしているので機会があれば現地の子供たちとしたいです。

戻る