• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアー 参加動機

カンボジア スタディツアー

2014年2月参加

大学3年生 21歳


参加動機

中学生の頃から外国やボランティアに興味がありいつか行きたいと思っていました。でも高校、大学と部活に入り休みがあまりなくなかなか行ける機会がなかったのですが、今回1週間のオフができたので、よし!ボランティアに行こう!と決め申し込みました。 英語やクメール語は勉強中で全然話せないですが、子どもが大好きなので、カンボジアの子どもと関わったり遊んだり日本語を教えることができたり一緒に楽しめたり人の役に立ちたいと思っています。 大学3回生で就職活動の時期で、幼稚園教師かボランティア、外国に関わる仕事につきたいと思っているので、外国の教育や環境などを知れる良いチャンスだと思っています。カンボジアに行くことによって、新しい自分をみつけたいし、新しいことに挑戦したいと思っています。カンボジアで経験することによって、将来どういう職につきたいかもはっきりわかるのではないのかなと思っています。 会話力はないですが、気持ちと体力には自身があります。 大学卒業までに心で思っているだけではなくて行動したいと思っているので、今回はすごく良いタイミングだと思っています。 1週間自分なりに精一杯頑張ります!!

貢献への意気込み

カンボジアの現状や歴史、子ども達の生活など日本にいたらわからないことを知り、理解し、少しでもカンボジアの人・子どもに手助け、役立つことができたらと思っています。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

私の趣味・特技はテニスと体を動かすことなので子ども達と一緒に楽しく遊んだりスポーツしたりして交流を深めたいです。 日本で幼稚園実習に行った事があるのでその経験もいかしたいです。

戻る