• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 参加動機

フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31

2013年9月参加

大学2年生 19歳


参加動機

大学1年生になった頃から海外に行きたいと漠然と考えていました。海外へ行って日本とは違う空気、環境、ことば、文化に触れて見たいと思ったのです。 2年生になって3.4年生は実習が入ってきたりして忙しいので行くならいましかないとおもい、参加を決意しました。 将来は子どもと関わる仕事につきたいと思っております。そのために異文化に触れることが良い教育もできると考えました。 また違う国の子ども達と触れ合う機会が欲しかったのです。日本の子どもとはちがう、親のいない子ども、ご飯が食べられない子ども、仕事をしている子どもはきっとさみしい思いをしているに違いありません。それでも強くたくましく生きている子ども達に何かしてあげたいし、その子たちから学ぶことがたくさんあるとおもいます。 そういった期待も込めボランティアに参加したいと思います。

貢献への意気込み

初めての海外ボランティアでわからないことだらけですが、自分なりに精一杯できることを見つけたいと思います。迷惑はかけると思いますごめんなさい。でも、いましかできないこと、私にしかできないことをやりたいと思っています。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

子どもの気持ちを汲み取ることは1年間大学での勉強、地元でのボランティアを通して学んできたつもりです。 自分には何ができるのか、また、課題はなんなのかということをしっかり見つけたいです。

戻る