フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 参加動機

フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31

2014年9月参加

大学2年生 19歳


参加動機

世界には学校に行きたくても行けない子供、勉強をしたくてもできない子供がいること、勉強するための道具がない学校があるということを小学生のころから何度も聞いてきました。今まではそれを聞いて、「なにか自分にできることはないかなあ」と思いながらも、それを実際行動に移すことはできませんでした。しかし大学2年の夏、今だからこそできることがきっとあるはずだと考え、海外のボランティア活動に参加しよう!と決意しました。とくにこのフィリピンスタディツアーは内容(スケジュール)が充実しており、より多くのことを見て、体験できると思ったのでこのスタディツアーに応募しました。この貴重な6日間、少しでも多く自分のできることをして、学べたらいいなと思っています。

貢献への意気込み

フィリピンの子供たちの教育や生活の現状を知り、自分にできることはなにかを考えすぐに行動したいです。 子どもたちに笑顔を与えるため、子どもたちと思いっきり遊んできたいです。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

特に資格はありませんが動くこと、子どもと遊ぶこと、新しい出会いというものが大好きです。英語が話せない分、思いっきり動いて楽しく活動したいです。

戻る