ベトナム スタディツアー 参加動機

ベトナム スタディツアー

2014年3月参加

専門学生 19歳


参加動機

高校生の時にボランティア活動をしていた。そこで人の役に立つことがどれだけ素晴らしいかを感じた。専門学校に入り、世界の現状、歴史を多く勉強するようになった。日本では考えられない出来事が周りではたくさん起きていることから、もっと世界のことを理解したい、自分に少しでも何かできることはないかと考えた。そこでこのぼらぷらという団体を見つけた。授業で先生が、ベトナムは今のように発展するまでは本当に大変だったといっていたことが印象に残っていたので、ベトナム戦争など大きな歴史があるベトナムの教養を深めると共に、ベトナムの過去と現在をきちんと理解した上で現地の人の心を少しでも明るくしてあげられる活動をしたいと思った。将来は国際協力をしていきたいと思っているので、この経験を自分の糧にしたい。

貢献への意気込み

ベトナムの過去が今の発展にどう繋がっているのか、子供にとって本当に必要な支援とは何なのか、そして日本だからこそできることとは何なのか。たくさん吸収し、現地でも日本に戻ってからも積極的にアウトプットできるように、がんばっていきます!

現地でいかしたい趣味・特技・資格

最近の趣味はジョギングとヨガに見せかけたストレッチ体操。こどもとウォーミングアップでできたら楽しそう。特技は書道で7段取得。去年の秋にスペイン語検定6級取得。少しなら第3言語も教えられる。

戻る