セブ島から現地レポートをお届けします♪
セブ島から現地レポートをお届けします♪

セブ島から現地レポートをお届けします♪

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

セブ島から現地レポートをお届けします♪

2015年12月28日 6:55 PM

こんにちは!ぼらぷらの海外担当、大塚麻衣です。

こちら、いま栽培しているしいたけです。

いつも変なものばっかりアップしてすみません。笑

しいたけ

今回は、セブ島スタディツアーで訪問している現地NGOからの現地レポートをお届けします!


「現在、9月に新入生を迎えて子ども達の数は60名ほどに増えました。

また、新たに近隣小学校への音楽授業をわたしたちが主導で行うようになり、

毎週3クラスほど出張音楽クラスを開催しています。


子ども達は日本の文化や言葉にいま、非常に興味をもっています。

また、やはり慢性的に楽器が足りていないのが現状ですので、

管楽器、弦楽器はもちろん、リコーダー等もあると非常に助かります。


子ども達は1ヶ月、2ヶ月で飛躍的に成長を遂げます。

過去に参加していただいた方にはぜひ、再訪していただき、その成長を見てもらえればと思います。


また、初めての方にはフィリピンの子ども達が暮らす厳しい現状。

また、そんな現状にありながらもひたむきに努力する子ども達の姿を見て頂ければと思います。」


現地の成長を楽しみにしつつ、私達も成長していきたいですね!

来年も、みなさんにとってステキな1年になりますように!

小学校のクラス

今回現地レポートをいただいたプログラムはこちら!

セブ島 スタディツアー