インド ボランティアへの海外ボランティア

夢が叶った素敵な時間。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2019年10月参加
紹介割コードin514590043

一生に残る素敵な時間を過ごせました。

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

インドに憧れがあり、いつか行ってみたい、という想いがあったものの現実として考えてなかったのですが、思ってるだけでは意味がないと思い、思いきってインドのボランティアに参加することに決めました。
今まで触れることがなかった新たな価値観に出会えたら嬉しいなと思っています。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

ずっと行きたいと思っていたインドに行く事が出来て、自分が思っていたよりも、もっと面白い国でした。ボランティア初日は不安で、気持ちの面で少ししんどかったですが、2日目から徐々に慣れ始めました。外国の方と一緒に働いてみて、働き方へのギャップを感じる時もありましたが、それもまた考えさせられる良い経験になりました。また、人とコミュニケーションを取る上で、「笑顔」は人に安心感を与える、とても大切な事だなと改めて実感しました。ステイ先では、本当に良くしてもらい、毎日安心してお家に帰り、すごく居心地が良かったです。参加を決める前は、不安な気持ちが多くて迷っていましたが、本当に心から参加して良かったと思います。とても濃い素敵な想い出が沢山出来て、本当に幸せな気持ちです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

安心感を与えられるような人になれたらいいなと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

安心して参加できたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

帰国後、絶対に充実に満ちています!!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

カンボジアに引き続き、ぼらぷらを利用させてもらいました。何よりも安全面がしっかりしているので、安心して参加できました。何かあった時に、対応してもらえる環境があったので助かりました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む