ぼらぷら会員個別詳細

あかり(おまめ)さん
海外
ボランティア
1 回目
ぼらぷらぼらぷら親善大使▶
紹介割コードin577512e41
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 大学2年生です。
現在理科の中・高の教員を目指して勉強しています!
中・高と6年間バレーボール部に所属し、セッターを務めていました!
今は大学の歌を歌う部活に入っています。
去年はディズニーランドで公演をしました!
英語は苦手ですが、世界中の人と交流できる力をつけたいので頑張ります!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2017-03-08 - 2017-03-14
参加動機 私は大学で理科の中・高の教員を目指しています。この夢は中学校の時から追い求めているものです。しかし、大学に入り真剣に将来自分は何をしたいのかと思った時に、本当に理科の教員でいいのかと迷いが出てきました。このままでは迷いが心の中にある中、大学を卒業して、教師になってしまうのではないかと不安になりました。そこで何かに挑戦してみる中で何か見えてくるかもしれないと思いつき、とにかくやってみたいことをやってみようと思いました。そこで考え付いたのが海外ボランティアでした。日本ではない環境下で過ごす体験や、発展途上国の現状なども自分の目でみてみたい、そこで何か得られるものがあるかもしれないと考え、参加することにしました。また、テレビで発展途上国で小さな学校を建て、ゴミの捨て方もわからないような子供達に一から、教育している一人の日本人の女性のことを知ったことから、発展途上国での教育支援にも興味があり、教育という観点から、世界を見たいと考えて参加を決意しました。
趣味・特技・資格 中学校・高校時代はバレーボール部に所属し、セッターを務めていました。そのため体を動かすことは得意な方です。
現在は、大学で歌を歌う部活に所属し、目の前の一人一人を励ますために歌を歌っています。昨年はディズニーランドでも公演をさせていただきました。この部活での活動では、この一人一人を励ます精神は歌だけでなく、部員一人一人と関わり、励まし支えていくというところを学ばせていただいています。
現地では、子供達とスポーツや歌、また大学で培った、目の前の一人一人を大切にする精神と持ち前のコミュニケーション能力を生かして、元気に楽しく活動していきたいと思います!
体験談 -

投稿ブログ

文房具
プログラム持参寄付
投稿日:2017年2月02日
使っていない油性マジックとポスカです!
新しい自分へ!
プログラム持参寄付
投稿日:2017年2月02日
昨日、ぼらぷらでこのボランティアを申し込んでから、すごくワクワクしています。初めての海外!初めてのボランティア!将来のことが不安でもっと自分の視野を広げたい一心で応募しました。日本でいるだけでは感...
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2017年2月02日
中学校・高校時代はバレーボール部に所属し、セッターを務めていました。そのため体を動かすことは得意な方です。 現在は、大学で歌を歌う部活に所属し、目の前の一人一人を励ますために歌を歌っています。昨年...
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2017年2月02日
私は大学で理科の中・高の教員を目指しています。この夢は中学校の時から追い求めているものです。しかし、大学に入り真剣に将来自分は何をしたいのかと思った時に、本当に理科の教員でいいのかと迷いが出てきま...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2017/02/01
活動詳細詳細を見る
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア あかり(おまめ)さん