参加動機
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2017年2月02日 17:09

私は大学で理科の中・高の教員を目指しています。この夢は中学校の時から追い求めているものです。しかし、大学に入り真剣に将来自分は何をしたいのかと思った時に、本当に理科の教員でいいのかと迷いが出てきました。このままでは迷いが心の中にある中、大学を卒業して、教師になってしまうのではないかと不安になりました。そこで何かに挑戦してみる中で何か見えてくるかもしれないと思いつき、とにかくやってみたいことをやってみようと思いました。そこで考え付いたのが海外ボランティアでした。日本ではない環境下で過ごす体験や、発展途上国の現状なども自分の目でみてみたい、そこで何か得られるものがあるかもしれないと考え、参加することにしました。また、テレビで発展途上国で小さな学校を建て、ゴミの捨て方もわからないような子供達に一から、教育している一人の日本人の女性のことを知ったことから、発展途上国での教育支援にも興味があり、教育という観点から、世界を見たいと考えて参加を決意しました。

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。