ぼらぷら会員個別詳細

文花(フーミン)さん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin59799478d
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学1年生
都道府県 大阪府
自己紹介 こんにちは(^^)!!
2017/9/4〜9/9までカンボジアスタディツアーに参加します!
このようなツアーに参加するのは初めてなのでドキドキワクワクしています(^^)
よろしくお願いします⭐︎

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2017-09-04 - 2017-09-09
参加動機  参加動機は大学入学後に受けた授業である先生が「世界の8割は途上国だよ」と言われたことです。
 今までニュージーランドとアメリカに短期留学したことはありましたが、まだ途上国へ行ったことはありませんでした。
 また今の自分が途上国に住んでいる人たちに対して何が出来るのか分からなかったため、まずはもっと世界の現状を知りたいと思いました。

 またカンボジアに決めた理由は高校2年生の時に英語の授業でポルポト政権時代に生きた女の子を主人公とした本を読んだからです。

 このような理由から今回、カンボジア スタディースタディツアーに参加しようと決めました!よろしくお願いします。
趣味・特技・資格  クラシックバレエを踊ることが大好きです!3歳の頃から今もずっと続けています。
 また高校生の頃からずっと小学校高学年の子達にバレエを教えることもしています!そのため現地では子ども達と一緒に何かしらのダンスを踊ったり、またダンスの振り付けを教えることが出来ると思います(^^)

 その他に、英語・スペイン語・フランス語を勉強しています。英語は幼少期から、スペイン語は高校生の頃から。そしてフランス語はこの4月から勉強し始めました!
 そのため子ども達に日本語以外の言語も教えることが出来ると思います(^^)
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】ほんまに最&高な5日間‼︎!
海外ボランティア
投稿日:2017年9月18日
百聞は一見にしかず! 本当に行って良かった‼︎‼︎ 行かないと得れなかった学び・感動・出会いばかりだったから‼︎‼︎!
文房具寄付
プログラム持参寄付
投稿日:2017年9月04日
持っていく文房具、鉛筆たった一本だけです… ちょうど引越しの時に使わなかった文房具は他の子にあげてしまって、必要最低限分しか持っておらず… もっと呼びかけもすべきだったと反省です。 その分、交流タイ...
フリマ用の古着
プログラム持参寄付
投稿日:2017年9月04日
フリマ用の古着として5着持っていきます! あとアクセサリー1つ。 たった6つだけなのですが…でもまた誰かに愛着してもらえるように全力で売ります!
現地でいかしたい趣味・特技
海外ボランティア
投稿日:2017年8月07日
 クラシックバレエを踊ることが大好きです!3歳の頃から今もずっと続けています。  また高校生の頃からずっと小学校高学年の子達にバレエを教えることもしています!そのため現地では子ども達と一緒に何かし...
カンボジア スタディツアー 参加動機
海外ボランティア
投稿日:2017年8月07日
 参加動機は大学入学後に受けた授業である先生が「世界の8割は途上国だよ」と言われたことです。  今までニュージーランドとアメリカに短期留学したことはありましたが、まだ途上国へ行ったことはありません...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2017/08/06
活動詳細詳細を見る