ぼらぷら会員個別詳細

もりこ。さん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin638964e8a
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 教員
都道府県 大阪府
自己紹介 はじめまして!
現在、公立の小学校教員2年目の社会人です!
学生時には行けなかったカンボジアでのボランティアに今回、やっとの思いで資金が貯まったため参加させていただくことを決めました!
よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2019-08-09 - 2019-08-13
参加動機  元々、カンボジアという国に興味があったからです。カンボジアの歴史・文化・慣習・ものの考え方・価値観などを現地に行って汲み取りたいと思います。
 また現在、小学校教員をしており、今の子どもたちに世界は雑味だが、雑味だからこそ面白いんだということを伝えたいと考えているからです。
趣味・特技・資格  現地では、現在行っているチャンツを使った指導やけん玉を使って、集中する力やできたときの達成感から得られる向上意識を高められるような活動を行いたいです。
 また、学生時代、陸上競技やバスケットボールをしていたので、子どもたちとたくさん体を動かせたらなと思います!
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】考えたこと!
海外ボランティア
投稿日:2019年8月16日
ここでしか出会えない人に出会えた。ありがとう、出会ってくれて!
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2019年8月08日
 現地では、現在行っているチャンツを使った指導やけん玉を使って、集中する力やできたときの達成感から得られる向上意識を高められるような活動を行いたいです。  また、学生時代、陸上競技やバスケットボー...
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2019年8月08日
 元々、カンボジアという国に興味があったからです。カンボジアの歴史・文化・慣習・ものの考え方・価値観などを現地に行って汲み取りたいと思います。  また現在、小学校教員をしており、今の子どもたちに世...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2019/05/04
活動詳細詳細を見る