自己紹介ブログ 2016/2/29発グループ フィリピン スタディツアー

参加前に自己紹介しよう!
合流して行きたい人は、便名と日時をコメントしよう!
同便で同じ日時の方がいたら、eチケット受取カウンターで時間を決めて待ち合わせをすると集合し易いですよ(*^^*)

参加前にあいさつできます
いまゆー
2016-02-23 14:20

はじめまして!鹿児島大学1年の今村祐介です!ぼらぷらでの海外ボランティア参加は2回目です。前回は日本語と英語を教えるボランティアでカンボジアに行きました。子供たちからたくさんの刺激をもらい充実した毎日を過ごすことができました!今回もみなさんと力を合わせて現地の方のために全力で頑張りたいと思います(^^)
まほ
2016-02-23 00:58

はじめまして!鹿児島大学一年の國吉真歩といいます!
この一年通して、遊んでばかりいた自分を見つめ直したとき、中高生のときにボランティアで人の役に立ちたいと考えたことを思い出し、世界に飛び出してみようと思いました。不自由ない生活を送れていることがどれだけありがたいことか、何か他の人のためにできることはないか考えるきっかけにしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
しの
2016-02-22 19:17

福岡大学一年馬場口紫乃です。
私は海外ボランティアに今まで関わったことがなく、テレビなどのメディアで伝えられる、生活環境のよくない中での生活がどのようなものかいまいちわかっていないところがあります。今回のボランティアを通じて、自分が今人のために出来ることは少なくても、将来に大きく活かしていけるように、フィリピンの現状を知りたいと思いました。
6日間、よろしくお願いします。
ぼらぷら
2016-02-22 14:46

同便で同じ日に出発する方がいたら、「eチケット受取場所」で待ち合わせをすると集合しやすいですよ(*^^*)
ウッチー
2016-02-19 22:51

初めまして!!
静岡大学 3年の内田貴聡ともうします。
就活の最中でありますが今回はこのボランティアに参加したのは、フィリピンの今を自分の目で見てみたいと強く思ったからです。今回は「常に学ぶ」をテーマにこの活動に参加したいと思います。また、現地では自分とは違った視点をもった皆様と色々な話をすることも楽しみにしてます。
6日間よろしくお願いします。
ともぴー
2016-02-19 13:38

初めまして!鹿児島大学2年の一ツ木智輝です!
友達からはともぴーと呼ばれています。
2年になり、様々な人と話をするなかで、国際協力に興味を持ちました。また、実際に起きていることを全く知らない自分が恥ずかしくなり、今回直接自分の目で現地を見るという思いから応募いたしました!人生初めての海外で不安もあります。成田空港などで声をかけていただけると嬉しいです。
6日間よろしくお願いします。
さおり
2016-02-18 20:58

初めてまして!相模女子大学2年鈴木彩織です。あだ名は特にありませんが、さおり、さおちゃん、すずさお、などと呼ばれています!
私は海外ボランティアに間接的ではありますが、関わったことがあります。しかし、現地のことを知らないのに本当に貢献出来ているのか疑問に思いました。そこで今回、実際に行って貢献したいと思ったので、参加を決意しました。
1人で初めて海外に参加するので、不安があります。成田空港などで見かけたら、声をかけてくれると嬉しいです。6日間よろしくお願いします!!
拓也
2016-02-17 14:53

東京農業大学に通っております3年の久枝拓也と申します!あだ名はむたでお願いします!
今回フィリピンの参加を決めたのはもともと高校生のときから国際協力に興味があり今でもそれは変わらないからです。将来困ってる途上国の人々を助けたいという気持ちはありますが、まだまだ漠然とした夢なので今回のボランティアで現地を直接見て自分に何ができるか考えて、就活ギリギリ自分の進路選択に活かせるといいなと思ってます!6日間よろしくお願いします!!

このグループのメンバー会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。