海外ボランティア出発前の気持ちや準備カウントダウンをつぶやこう♪

海外ボランティア

2016年7月07日 12:20

えー、まずはじめに、現地で活かせれるものか分かりませんが、小さな事でもOKと書いてあるので馬鹿正直に語ります。


【特技】
①モノマネ
(クレヨンしんちゃん!!!
ジブリ系やハリーポッター系、スターウォーズ系、ディズニー系色々練習中です。ほぼ自己満)
②歌やダンス
(一応KPOPダンスサークルに入ってます。……一応。笑)

【趣味】
①写真撮影
(CanonとGoProユーザーです。
人や景色、食べ物などの写真を撮るのが好きです。
カメラの知識があまり豊富ではないので詳しい方いらっしゃったら教えてください。)
②音楽鑑賞
(EDM、洋楽、邦ロック、クラシック……色々好きです。
数学解く時はEDM系、記憶力高めたい時はモーツァルトとか聴いちゃう系女子。
インド料理屋さんで流れているジャンルの曲もなかなか好き。お店の雰囲気と合ってるからっていう理由もあるだろうけど。笑)
③読書
(小、中学校の時、読書感想文は映画化されたハリーポッターやら西の魔女が死んだなどを書いてたやつがまさかとは思われるけど、読書ハマってます。旅行記を好んで読んでます。何か面白い旅行記をご存知の方、是非教えていただきたいです。)
④映画鑑賞
(スターウォーズが大好きです。
むしろヲタクです。笑
あ、でも、あのシーンに出ていたキャラは実はこんなやつだとか、このライトセーバーは◯◯から出来てるんだ!とかは語ったりはしませんが…。スターウォーズのあの世界観(映像とか音楽)に浸るのが好きです。)
⑤旅行
この1年間でシンガポール、タイ、グアムへ行きました。
自分でその旅行のスケジュールを立てるのが好き…です。ガイドブックやらインターネット、Instagram、Twitterなどで情報をかき集めて、短い時間で如何に充実させた旅にするかを計画します。笑
無駄に旅のしおりとか作っちゃう系女子です。
LCCによってアジアへの旅行がよりチープになってきたので、来年は台北やベトナムに行ってみたいなぁと思ってます。
どこかオススメの国とかあったら教えて下さいな。
あと、Hard Rock Cafe & Hotelを巡る旅が好きで、旅のプランに必ずRock Shopを入れます。笑
旅の醍醐味とかいうやつですかね!笑
そこで、その店舗限定のTシャツやピンを購入してコレクションしています。
まだまだですが、今現在4カ国6店舗目です。
カンボジアにもあるからこれは絶対行かなきゃなって思ってます。
世界に120店舗あるみたいなんだが…
果たして周れるのだろうか。笑

【資格】
・英語検定準2級
・書写検定硬筆2級
・書写検定毛筆2級
・Micro Office Specialist
・自動車免許
(これはやっとの思いで採った唯一の資格。笑
ちゃんと法定速度守って走ってます。笑
高速道路の一車線で、後ろの車に煽られても気にせず80km/hで走ります。笑
そんなメンタルの持ち主です。)
(今現在、中国語検定と世界遺産検定の勉強をしてる最中です。)

詳細を見る▶

現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外
ボランティア
1 回目

詳細を見る▶

夏休みを機会に、、
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年6月27日 13:02

詳細を見る▶

持参寄付
海外
ボランティア
1 回目

詳細を見る▶