海外ボランティア出発前の気持ちや準備カウントダウンをつぶやこう♪

オンライン研修

学校に通えていても読み書きができない子供がいることに驚いた。

詳細を見る▶

オンライン研修

ヨーロッパに比べて日本はいろいろと遅れているなと感じた。

詳細を見る▶

オンライン研修

消費期限切れが理由で廃棄する食べ物を減らす。

詳細を見る▶

オンライン研修

人との交流をオンラインでやるにあったって問題が多く生じたが現地の子達が喜んでくれて嬉しかった

詳細を見る▶

オンライン研修

できた

詳細を見る▶

オンライン研修

海に大量にプラスチックゴミが捨てられていることや、人口の過疎過密化は大きな問題だと思った

詳細を見る▶

オンライン研修

できた

詳細を見る▶

オンライン研修

できた

詳細を見る▶

オンライン研修

できた

詳細を見る▶

オンライン研修

できた

詳細を見る▶

オンライン研修

アフリカなどの発展途上国には、日本では考えられないほど貧困に苦しむ人が多いんだなと感じた

詳細を見る▶

オンライン研修

1時間程度の外出をするときにエアコンや電気を消す

詳細を見る▶

オンライン研修

SDGSの意味がよくわからなかったので、知れて良かった

詳細を見る▶

オンライン研修

自分にできることを精一杯やりたい

詳細を見る▶

オンライン研修

リサイクル
省エネ商品
マイバッグ

詳細を見る▶

オンライン研修

自分の使用しているものの多くが中国さんであることがわかった

詳細を見る▶

オンライン研修

貧困で困っている人の方が多いので、自分は恵まれていると感じました。

詳細を見る▶

オンライン研修

改めて残さず食べようと思った。

詳細を見る▶

オンライン研修

残さず食べる。手前どり

詳細を見る▶

オンライン研修

私が住む街について見直す良い機会となった

詳細を見る▶